Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

西尾潤さんの「マルチの子」について感想

こんにちは。 今日は皆さんも勧誘されたことあるのではないでしょうか? 通称MLM「マルチ・レベル・マーケティング」を題材にした「マルチの子」の感想を投稿していきます。 なぜこの本を手に取ったかというと自分の知り合いで脱法マルチをやっている人が居…

今後のこのブログの運用について

こんにちは更新がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありません。今までiPadのキーボードを使用して本ブログの記事書いてましたが、キーボードが故障したのと転職活動などばたついており更新滞っておりました。 この度、Macbook Airを購入しましたのでブログの更…

ケトジェニックダイエットどういう仕組みで痩せる?実はそのやり方間違ってるかも

皆さんケトジェニックダイエットってご存知ですか? 糖質を抜くだけで急激に痩せることができるダイエット法で最近流行ってますよね。 しかし、あなたが実践しているやり方、実は間違っているかもしれません。 これからケトジェニックダイエットを正しく実践…

ケトジェニックダイエットと相性抜群のバターコーヒー

バターコーヒーとは、文字通りバターをコーヒーに入れた飲み物のことですが、別に入れるものは脂質であれば特に定義なのはありません。 なのでケトジェニックダイエットを行う人は是非「MCTオイル」を入れて毎朝飲んでみてください。 しかし、なぜわざわざバ…

高重量を扱うための神経系を鍛える方法

今回は高重量をより扱うための神経系の鍛え方について書いていこうと思います。 自分が実際100kg扱える筋肉があったとしても神経系が発達していなければ持ち上がらなかったりします。 最近、筋肉がついてきたのにあまり扱える重量が増えていない方は是非読ん…

停滞期を脱出するための3つの方法

今回はダイエットをしている時に良く挫折の原因ともなっている停滞期を脱出する方法を3つ紹介します。 皆さんは停滞期に入った時どのようなことをやっていますか? 食事の量をさらに制限したり、運動する量を増やしたりしていませんか? さらに努力して、そ…

今話題のミステリー「レモンと殺人鬼」読んだ感想

今回はくわがき あゆさんの「レモンと殺人鬼」を読んだ感想を投稿します。 この作品は小林美桜という気の弱い少女の目線から主に展開されていきます。 美桜の妹の妃奈がが何者かによって殺害されますが、妹の生前の行動や周りで起きた不幸からマスメディアが…

人と人の繋がりを描いたほっこりするおすすめ小説5選

今回はこんなジャンル、もはやジャンルと言っていいのかわかりませんが人との繋がりが描かれたお勧め小説を5つ紹介していこうと思います。 主にほっこりする内容の本が多くなっていますので、そんな作品が好きな方は是非読んでみてください。 今回紹介する小…

低脂質ダイエットで気をつけること4選

今回は低脂質(ローファット)ダイエットで私が気をつけていることを4つ紹介していこうと思います。 皆さんご存知の方もいるかと思いますが、ローファットダイエットとは食事のPFCバランスを3:1:6(タンパク質:脂質:糖質)のバランスで摂取するダイエット…

読書初心者でも読める!おすすめ作家4選

今回は読書デビューしたいけど、何を読めばいいかわからないという方へこの作家さんならハズレがないと感じた作家さんを4人紹介していきます。 今読みたい本がなかったり、探していたりする人もこの記事に書かれた作家さんの作品を是非参考にしてもらえれば…

筋トレだけで痩せられる?実はそれよりも有効なもの

筋トレするだけで痩せられるとか思っている人もいるかと思いますが、実は筋トレよりも痩せるだけなら食事制限の方が有効なんです。 なんで今日は以下の2点について書いてきます。 なぜ食事制限が有効なのか? 多くが筋トレを勧める理由 〜なぜ食事制限が有効…

涙なしでは読めない泣ける小説6選

こんばんは 今回は私が読んだ200冊以上の本の中からただただ泣けた小説を6冊選んで紹介していこうと思います。 以下にタイトルを紹介します! 余命10年 著者:小坂流加 生きてさえいれば 著者:小坂流加 桜のような僕の恋人 著者:宇山圭佑 秘密 著者:東野圭…

ケトジェニックダイエットを行う上で気をつけること3選

こんにちは 今日は効果が絶大で有名なケトジェニックダイエットを行う時に気をつけるべきことを3つ紹介していきます。 正直、ケトジェニックダイエットって実は失敗していても体重減ってたりするんでそれについても書いていきたいと思います。 ケトジェニッ…

【ダイエット】ジョギングで脂肪燃焼するのに有効な時間帯

こんにちは これからダイエットしようと思っていて、ただジムには通えないから、ジョギングから始めようと思っている方。 実は脂肪燃焼を起こしやすいタイミングがあることはご存知ですか? これから下記に記載する時間帯にジョギングを行うことでより効率的…

読み始めると止まらないおすすめミステリー小説10選

おはようございます。 今日は自分が過去読んだ約200冊の本の中でずば抜けて面白かったミステリー小説を10作品選定していきたいと思います。 このGW中に時間を持て余している方は是非、この記事を参考に本の選定をしてみてください。 〜おすすめのミステリー…

薬丸岳さんのおすすめ作品5選

おはようございます。 今日は文庫化した薬丸岳さんの作品(2023年5月1日時点)を全て読んだ薬丸ファンの自分が選ぶおすすめ作品5選を紹介していこうと思います。 まあ勿体ぶっても何にもならないのでまずタイトルを箇条書きにしておすすめポイントをそれぞれ…

ダイエットで筋トレが勧められる理由

こんにちは 皆さんはダイエットをするってなった時、有酸素運動ではなく筋トレを勧められた経験がありませんか? 今日はなぜダイエットで筋トレを行う理由というか、メリットについて書いていこうと思います。 まず、ダイエットって皆さんどういう物だとお考…

ブログを収益化したい人に読んでほしい「ブログで5億円稼いだ方法」

こんばんは 今日はきぐちさんの著書「ブログで5億円稼いだ方法」を読んだ感想を書いていこうと思います。 まあ、私もぼちぼちですが、ブログを書いていまして最近では収益化したいなと思い手に取った本ではあります。 私はGoogle AdSenseに一度申請している…

堅実な投資がしたい人におすすめ〜〜ジェイソン流 お金の増やし方〜

こんばんは 今日はあの厚切りジェイソンさんが書かれた本。 「ジェイソン流 お金の増やし方」について書いていこうと思います。 まず、この本を読んだ率直な感想はなかなか堅実でいい投資の仕方だなぁと感じました。 比較的安全な投資の仕方がしたい人はこの…

筋トレ初心者が意識するべきこと

こんばんは 今日は筋トレ未経験者や筋トレのやり方がいまいちわかっていない初心者に向けて書いていこうと思っています。 筋トレ初心者の方、ジムでも家でも何やればいいか正直わかんないですよね。 自分もそうでした。ただそんな自分も1年継続できてまだ雑…

筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動どっちが痩せる?

ダイエットする時に筋トレと有酸素運動どっちすればいいのか迷ってますよね。 1番痩せる方法は両方ともやることだったりするんですが、実際それは運動始めの方にはきついと思います。 そんな方にどっちの方がいいのかについてここに書いていきます。 よく耳…

ダイエット時によく起こる便の不調解消方法

おはようございます。 本格的にダイエット始めて食生活を変え、運動習慣をつけることやり始めると便が緩くなったり、はたまた便秘になったりしませんか? 自分は結構経験しました。 特に効果が高いとされるケトジェニックダイエットの時は特に!笑。また、ダ…

足を鍛えたい人は本気!スクワット!!

おはようございます。 今日は足の種目で有名ですがスクワットについて書いていこうと思います。 ジムに通い始めて1年1ヶ月経ちました。 体重は最近は74〜76kgの間をずっと推移していますが、身体は良くなっていると思うのでとりあえず現状維持でやってます…

神田昌典さんの「非常識な成功法則」を読んだ感想

こんにちは。 今日は神田昌典さんの「非常識な成功法則」を読んだ感想を書いていこうと思います。 個人的にはこの本すごい参考になりました。 が、この本読んで実際馬鹿馬鹿しいとか、そんなわけあるかと思う人いると思います。 しかし、正直この本に書いて…

トレーニング中に飲む物の組み合わせおすすめ!

おはようございます。 今日は最近始めて効果を感じつつあるトレーニング中の飲み物を紹介していきます。 以前はトレーニング中はEAA(必須アミノ酸)を飲んでいたのですが、最近それにプラスして水に入れ始めたものがあります。 それがマルトデキストリンで…

ダイエット中におすすめのミックスナッツ

こんにちは。 今日は食べ過ぎれば、太ってしまいますが決められた量を摂取すれば痩せるミックスナッツについて書いていきます。 ミックスナッツを食べるメリットは、自分は以下の2点を主に意識しています。 ・良質な脂質(不飽和脂肪酸の摂取) ・不溶性食物…

〜どんなダイエット法も悪い食習慣を倒すことはできない〜 テストステロンさんの「超 筋トレが最強のソリューションである」を読んだ感想

おはようございます。 今日は表題の「筋トレが最強のソリューションである」を読んだ感想を投稿していきます。 自分もここ一年トレーニングして徐々に身体が良くなってきたなと感じており、本書の存在は少し前から知っていたのでずっと気になっていました。 …

フリーウエイト種目のすすめ

こんにちは 今日は自分が取り入れてから身体が明らかに変化したことについて書いていこうと思います。 自分はトレーニングを始めたばかりの時は、なんの知識もなかったのでやり方が簡単な軌道が決まったマシンばかり使ってトレーニングしていました。 しかし…

減量中の筋トレについて

こんばんは。 今日は減量中のトレーニングのやり方について書いていきます。 ここでいう減量とは、一日の消費カロリー(基礎代謝×一日当たり活動量)を下回るカロリーを摂取していることと定義します。 一日の消費カロリーよりも少ないカロリーしか摂取して…

ケトジェニックダイエット中に意識して取るべきもの

こんばんは。 今日はケトジェニックダイエット中に意識して摂取した方がいいものを書いていこうと思います。 ケトジェニックダイエットと言えば、糖質制限ダイエットのことでPFCバランスをタンパク質:3、脂質:6、糖質:1の割合で摂取することで、体をケト…