Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

家トレのすすめ②腕立て伏せ

こんにちは

 

今日はジムが年末年始や設備点検などで行けない時に活躍する家トレ器具を紹介したいと思います。

 

f:id:izumi_keito:20230124111931j:image

 

プッシュアップバーです!!

 

腕立てなんか手で出来るじゃんと思う方もいると思いますが、プッシュアップバーでの腕立て伏せがなぜ良いのか書いていこうと思います。

 

プッシュアップバーで高さが稼げることから、可動域を通常の腕立て伏せより、広く持つことができます。

 

筋肥大の刺激は、可動域が広い方がいいとされているので通常の腕立て伏せよりもより効果的な腕立て伏せができるわけです。

 

なので家で大胸筋をどう鍛えようかと思っている人は是非プッシュアップバーを購入して家トレに励んでみてください。

 

下記にAmazonのリンク貼っときます。

https://amzn.to/3DxdnBB

 

最近はフィットネスが流行ってきてるみたいで、ジム行く人も増えて行ってるみたいですが、家でできる自重トレーニングもバカにはできません。

 

 

皆さんの日々のトレーニングに少しでも役立ちましたら嬉しいです。

 

和泉。