Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

家で出来る最強のトレーニング〜アブローラー〜

こんにちは

 

f:id:izumi_keito:20230127114849j:image

 

今日は家でできる自重トレーニングの最上位と言っても過言ではないアブローラーを使用したトレーニングのメリットについて書いていきます。

 

アブローラーは、別名腹筋ローラーと呼ばれる人いるように腹筋の種目ではあります。

 

f:id:izumi_keito:20230127210950j:image

 

しかし、アブローラーは全身を体幹で支えながら行う種目でもあるので、腹筋だけではなく背中にある脊柱起立筋や広背筋を鍛えられますし、上腕三頭筋にも刺激を与えることができます。

 

でも初心者の方は難易度が高く手が出しづらいように感じる人もいるのではないでしょうか?

 

アブローラーは立って行う「立コロ」と膝立ちで行う「膝コロ」っていうのがありますが、確かに立コロはなかなかできるようになりません。

ですが、膝コロなら比較的簡単にできますし、実は立コロより、腹筋には膝コロの方が効いたりします。

 

トレーニングする上で何より大事なことは、続けることと自分の身体の変化に気づくことです。

自分の身体の変化に気づければきっとどんどんモチベーションが上がって楽しくなっていくこと間違いありません。

 

そんな感じで手軽にできる家トレの種目についてかいてみました。

 

下にAmazonのリンク貼っときます。

https://amzn.to/3kNjUS3

 

皆さんの日々のトレーニングをするきっかけになれば嬉しいです。

 

和泉。