Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ感想

おはようございます。

 

f:id:izumi_keito:20230206065107j:image

 

今日は「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ感想を読んだ感想について投稿していこうと思います。

 

この本自体には正直、具体的なお金持ちになれる方法が書いてある訳ではありませんでした。

 

ただ非常に参考になりました。

どんなことが参考になったかというと自分は金を稼ぐとなるとどう働くか。

というような思考に行き着きますが、この本は別の視点をくれます。

 

例えば、金持ちとは資産を買う。

要はお金を生み出すもの、物件や株などを購入しそれによる収益が日々の出費を上回った時、始めて引退できるというものでした。

 

ただそこまで貯金のない自分にとってはあまり現実的ではないなぁというのが正直な感想です。

 

ただ来年にNISAの法改正が予定されており、今年で投資の勉強をし、NISAでまずは株式投資を始めてみようかなぁといった気持ちになりました。

 

皆さんも会社員としての視点しか知らない人は是非一読してみてはいかがでしょうか?

 

下記にAmazonのリンク貼付しておきます。

https://amzn.to/40yJHO4

 

和泉。