Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

酒を飲んでトレーニング1年継続した体比較(Before After)

こんにちは

 

f:id:izumi_keito:20230305143327j:image

 

今日はトレーニングを1年継続した身体の1年前と1年後の比較をしていきたいと思っています。

 

自分はこの1年間で実施してきた内容をざっくり以下に箇条書きで書いときます。

・週3回 ジムでのトレーニン

・ケトジェニックダイエット(低糖質ダイエット)1年の内2回(2ヶ月づつ実施)

・ローファットダイエット(低脂質ダイエット)ケトジェニック以外の期間実施

・朝のEAAの摂取(血中アミノ酸濃度を上昇)

・食間のプロテインまたはEAAの摂取(一日に必要なタンパク質の確保)

・アルギニン、シトルリンの服用(短期的なパワーの上昇、血流の促進)

・アセチル-L-カルニチンの服用(脂肪代謝を助ける)

・オルニチンの服用(成長ホルモンの上昇、睡眠の質向上)

※色々やってますが、お酒は飲んでます。

 

ざっくり書くとこんな感じです。

 

体重と体脂肪率は以下の通りです。

Maxは79.55kg、体脂肪率24.9%(2022年05月01日)

Minは73.60kg、体脂肪率21.2%(2022年10月29日)

現在は75.35kg、体脂肪率20.9%(2023年03月03日)

 

今日はこの体重測定した時期に近い一番近い3点の写真を比較していきます。

 

Maxは79.55kg、体脂肪率24.9%(2022年05月01日)

f:id:izumi_keito:20230305140618j:image

ただのデブです。

 

Minは73.60kg、体脂肪率21.2%(2022年10月29日)

f:id:izumi_keito:20230305140641j:image

体重では一番軽い時期まあ一番ひどい時期に比べればだいぶ良くなりました。

 

現在は75.35kg、体脂肪率20.9%(2023年03月03日)

f:id:izumi_keito:20230305140653j:image

体重は少し増えてしまっていますが、大胸筋の輪郭が少し見えてきた気がするして体重が軽かった時期と比較しても太ったという印象はないです。

 

レーニングを一年継続してきましたが、最初は体重の増減に一喜一憂しているところがありましたが、日々の身体の変化をこんな感じで写真で残していると数値だけでは評価できないところもあるんだといい考察になります。

 

皆さんもぜひトレーニングを写真、数値などで記録に残してこんな感じで考察してみてはいかがですか?

日々の変化ではわからないところがこんな感じでわかるようになります。

 

自分が使っているサプリメントのリンクを参考に以下に貼付しておきますので気になる方は使用してみてはいかがですか。

 

EAA

https://amzn.to/3KX2Js4

アルギニン、シトルリン

https://amzn.to/3KYb92v

アセチル-L-カルニチン

https://amzn.to/3mrZTBi

オルニチン

https://amzn.to/3IS43d3

 

和泉。